ブックマークはこのページに
オフィシャルブログ

風に負けない球を打つには?

Share on Facebook
LINEで送る

0311X_01 FB用

 

今年の全英オープンが終わりましたね!

優勝者はもちろんみなさんご存知だと思いますが、アイルランド出身の「シェーン・ローリー」選手が海外メジャー初制覇を果たしましたね!

 

シェーン・ローリー選手は今年の全英オープンが8度目の挑戦だったみたいですが、8度も出場できることがそもそもすごいです 笑

 

全英オープンと言えば「悪天候」のイメージが強く、今年の全英オープンも雨、風ともにすごかったですよね。

 

その中でも優勝したシェーン・ローリー選手は特にロングアイアンやユーティリティでの素晴らしいライン出しのティーショットが多かった印象です。

 

やっと本題ですが、画像があるように「風や悪天候に負けないショットを。」打つために必要なクラブはやっぱりロングアイアンが適任だと私は思っています。

 

実際、今回はシェーン・ローリー選手のクラブセットの中にアイアン型のユーティリティは2本も入っており、何度も使用している所を見かけましたが、プロでも低くて強い球を打つために適しているのはアイアンかアイアン型ユーティリティだということになります。

 

このアイアン型ユーティリティで今回、中古品は珍しい「PXG 0311X GEN2 ドライビングアイアン」というモデルを入荷することが出来ましたので、ご紹介したいと思います。

 

033XFB用

これが今回、入荷した「PXG 0311X GEN2 ドライビングアイアン」です。

 

このモデルは何よりも「かっこいい」という言葉が似合います 笑

もちろん見た目だけではなく、顔つきはほんの少しオフセットで、さらに幅広のソールは見た目以上に優しく感じます。

 

全英オープンのような鋭く、強い低弾道を打ちたい方は是非、この「PXG 0311X GEN2 ドライビングアイアン」をチェックしてみてください!

 

P.S.

もう一つ、PXGシリーズの良さは人とあまり被らないことですよね 笑

被るの嫌い!っていう人にもお勧めです!!

※ちなみに中古ですから1本しか在庫はありません!

 

商品詳細ページはこちら

メーカーHPはこちら

トップページはこちら