オフィシャルブログ

飛びの3大要素?

Share on Facebook
LINEで送る

今年は暖冬と言われておりますが、みなさんのお住いの地域はどうですか?

 

私の住む地域は暖冬の恩恵をフルに受けており、我らゴルファーにとっては非常に嬉しい限りですが、私の子供は雪が降らず非常に残念がってます(笑)

 

さて今日の本題「飛びの3大要素」とはです。

 

特にドライバーの飛距離を出したい人には気になるキーワードですね!

 

早速ですが、まず1つ目は

①ボール初速です

 

2つ目は

②打ち出し角度

 

最後の3つ目は・・・

 

・・・

 

・・・

 

分かりましたか?

 

そう!

答えは

③スピン量です!

 

この3つのバランスが飛距離を出すために大きく関係しています。

何かが良すぎても悪すぎてもダメになりますので、特にドライバー選びにはこのバランスを見ながらのクラブチョイスが必要です。

 

もちろん飛びの要素は細かく見ると様々な項目が上がりますが、基本的な要素としてはこの「3大要素」のバランスがかなり重要となります。

 

そこで①の初速を上げるために非常に効果的なのがこの「高反発ドライバー」です。

プロギア高反発ドライバー

ボール初速が気になる方は高反発ドライバーがおすすめと言いましたが、

 

何と!!

このおすすめの高反発ドライバーの中古が入りましたので、告知とさせていただきます!!(笑)

 

気になった方は是非、サイトまでご来店くださいませ!

高反発ドライバーはこちら

 

P.S.

今、新規会員登録をしていただくとすぐに使える「500ポイント」プレゼントキャンペーンが好評につき期間延長となりました!!

 

この機会にまだ新規会員登録を済ませてない方は是非!ご登録をお願いいたします!!

500ポイントプレゼント(期間延長)

今すぐ使える500ポイントゲットはこちら

トップページはこちら