スイングによってウェッジは変えるべき?

Share on Facebook
LINEで送る

いつもお世話になります!!

USED GOLF LPC ONLINEの花崎です。

 

ウェッジのソールってなぜ色んな形があるのでしょうか?

そうです。

皆様が思うようにいろいろ打つ方があっていろんなイメージがあるからです。

 

でも

どれがその打つ方に合っているのか?

どれがそのイメージに合っているのか?

 

意外と分かり難いですよね。。。

 

それを分かりやすくタイプ別にしたウェッジが今日紹介するウェッジイーデルの「SMSウェッジ」となります。

 

それがこちら!

イーデルウェッジ4

 

4つのスイングタイプから選べるウェッジとなっております。

 

その選べるタイプがこちらです。

rakuten-sms-8

rakuten-sms9

ちなみに当店で人気があるモデルはスティースングの「V-GRAIND 」モデルが人気ですね。

 

やはりウェッジはクラブが短い分、上から下に打つイメージの方が多いのでしょうか。

 

自分はそんなにターフが取れるタイプではないのでT-GRAINDぐらいがちょうど良さそうですが。。。

 

早速ですが、先日、購入いただいたお客様のウェッジを作製させていただきました。

DSCN8081DSCN8084モデルは人気の「V-GRAIND 」

 

シャフトは新しく発売されたダイナミックゴールドのEXイシューウェイトロック となります。

 

このシャフトは前モデルのイシューでも製造上の誤差が少し出てしまうことはありましたが、今回発売されたEXイシューはその誤差を限りなる無くしたイシュー以上のクオリティを持つシャフトとなります。

 

話をウェッジに戻しますが、自分はイーデルのウェッジを初めて見て思ったことは普通に・・・「かっこいい(;´・ω・)」でした(笑)

 

このウェッジにしたい衝動に駆られて恐らくその衝動に負けると思いますので、近いうちに替えると思います(笑)

 

【ちょっと雑談】

自分はアイアンセットのシャフトはモーダス120Sを使用してますが、ウェッジだけはモーダス120Rを入れてます。

 

Rフレックスにすることによって短い距離のアプローチでもシャフトのしなりを感じ、

ボールがフェースに乗っている感じが増して、よりスピンを掛けれるように

なったと思います。

 

ただし、通常のショットをするとボールが上に上がりやすくなるような気がします。

 

アプローチのバリュエーションを増やしたい方はもしかしたらフレックスを落としてみるのも面白いかも知れませんよ!!少しでもご参考になれば幸いです。

 

今、ウェッジを少しでも変えてみようと思っている方は是非!ご検討をお願いいたします!!

 

イーデルウェッジはヤフーショッピングと楽天市場でご確認いただけます!

①ヤフーショッピングはこちらから。

②楽天市場はこちらから